2016-07-01 25ce45c46d58b232d6d0c8af3276f975_l

何にもしないをしよう!的初島の旅

秋のよく晴れた日に、人生初の初島旅行に行ってきました。

初島旅行、といっても、初島に泊まったわけではなくて、
実際は、熱海に一泊、翌朝から一日初島でのんびりして帰ったという、
一泊二日の熱海&初島の旅です。

熱海はうちから電車1本で行ける便利な立地だったりするので
今までにも何度も行ったことがありますが、
毎回、熱海駅近くでお昼ご飯を食べるてお茶して、ぐらいで宿に直行して、
晩ごはんまでにお風呂に入り、晩ごはんを食べた後でまたお風呂に入り、翌朝またまたお風呂に入り、
そしてまた、熱海駅近くでお昼を食べて帰って行くというのがいつものパターンで、
これまで観光らしい観光をしたことがありませんでした。

まあ、今回も、1日目はいつものパターンでご飯と温泉だけの一日に。
でも、2日目は、小島に船でお出かけするという観光気分全開な一日に。

まず、初島に渡るには、熱海港まで行かなければなりません。
熱海港は熱海駅からはだいぶ離れていて、路線バスでの移動になります。
私たちが泊まった宿は熱海駅からは少し離れていたけど、
近くにバス停があったので、そこからバスに乗りました。

そして、あっという間に港に到着。
港の周りはちょっと閑散と(殺伐と?)してるかな。
船を待つ人はたくさんいましたが、チケットは並ばずに買えました。

熱海港から初島まで、船で約30分の移動です。
天気が良すぎて、いつもなら甲板で過ごす私ですが、
今回は船内で窓から外を眺めながら過ごしました。

9b2c3f2c63ae97bb45973b7d56bb99f6_m

そして、とうとう念願の初島初上陸~
小さい島が大好きなんです。一周歩きたいぐらいの衝動に駆られましたが、
あんまり張り切るとせっかくのリフレッシュ旅なのに疲れ切ってしまうので、
今回は、島にあるリゾート施設でひたすらのんびりすることにしました。

といっても、リゾートホテルとかそんなリッチなところではなくて、
R-Asiaというアジアンガーデンのハンモックと、島の湯のお風呂でのんびりまったりしました。

そして、ただただハンモックでゴロゴロしてお風呂でゆったりしただけなのに、
気付けば一日が終わってました。な、なぜだろう。。。

帰りはまた船で熱海港まで、そして、路線バスで熱海駅へ。
駅近の安くて美味しい定食屋さんで晩ごはんを食べて帰路に着きました。

楽しい休日でした。